9周年

webでニキで書き始めたのは20000509なので、今年で9年目になる。初日から数えて3298日目、多分。最近はポコンたんと一緒に眠ってしまうことも多く、更新が滞ることも多々あるけれど、それでも日々の些細な出来事を記録しておくと、後から振り返ったときに連想ゲーム方式で、書いていないことも思い出すことが出来る。私の人生において最も変化の激しい9年間の記録。

業務内容が変わったことから仕事の話題は書けないことが多すぎるので、意識的に育児記録な話題を書いているけれど、子どもの成長はあっという間で数ヶ月前にどんな様子だったかなどすぐに記憶の彼方に過ぎて行くので、個人的にはこれはこれでよいかな、と思っている。

2000年に仕事と大学院の二足の草鞋を履きはじめたことから、おそらく友人知人たちと会う時間は持ちにくくなると想定して、近況を伝えるためにwebでニキを書き始めた。その目的に対しては、効果がずっと維持されているようで、思わぬ方からポコンたんの成長についての感想をいただいたり、ここを読んでいない実家父よりも読んでくださっている父の知人の方が我が家の状況に詳しかったりするらしく、とても有難いことだと心から感謝!!

今後ともご覧いただければ幸いです。