ポコンたんと命名

初回告知から数日後のこと。

ポたん "赤ちゃん、もうお名前ある?"
ままぃ "まだないの。ポたんも一緒に考えてくれる?"
ポたん "うんとね。ポニーちゃんでどぉ?"
親チーム "ポニーちゃんか…"

そんなわけでポニーちゃん(仮称)と呼び名が決まってしまった。実際はポニーちゃんではなくて他の名前をポコンたんは言ってくれたのだけど、呼びやすく覚えやすく、すっかり我が家ではその呼び名が定着してしまったので、可能性はごくごく低いけれど、もしかすると本当にその名前で命名する可能性が無きにしもあらず。生まれた後で実際に顔を見て名前を確定するまでは、とりあえずポニーちゃん(仮称)ということで(笑)