ポコンたんと今日のひとこと

DIYerな相方氏と工事大好きなポコンたんの日曜の夜の楽しみは、"ザ!鉄○!DASH!!"と"大改造!!劇的ビ○ォーアフター"を見ること。今日も夕方から実家に遊びに行った後で"大改造!!劇的ビ○ォーアフター"を相方氏の膝に座り、見ていたポコンたん。アフターの完成後の映像を見ていたときのこと。

ぱぱぃ "玄関収納にくいもんが入ってるで〜"
ポたん "ぶぶー(車)に乗るときにお腹がすくから持って行くんだよ"

思わず爆笑!! それはポコンたんのことだっ。
最近はほとんどすべての会話を理解するようになってきた上に、ものすごく記憶力がよいので、うかつな発言はできない。ポコンたんに知られたくない内容については英語で表現している我が家。