サニスケと1歳6ヶ月健診

@あいほん
今日はサニスケの1歳6ヶ月健診のため、保健センターへ。ちょうどお昼寝の熟睡タイムに起こして連れて行ったので、絶賛荒れ模様。待ち時間に大絶叫泣きを延々と続け、部屋のなかを転げ回っていた。ハハは消耗したよ…。

健診自体は、問診では図鑑を見せられて言われた動物の写真をしっかり指さし、小さな積み木もきちんと積み上げた。身長は82cm、体重は12kgで標準内大きめサイズ。健康状態も良好、生活リズムは理想的と言われ、何も問題なし。サニスケは6時起きなので、「あら〜、6時に起きちゃうの?お母さん、大変ねぇ」と言われただけ。

唯一うかつだったのは、これまでサニスケの歯磨きをすっかり忘れていたこと。前歯の8本だけでなく、奥歯も出かけているなんて気がついていなかった。反省。さっそく歯ブラシを用意しなくては。