サニスケと職場デビュー

@あいほん
ポコンたんは産後休暇中にどうしても会議に出席するために隣のソファに寝かせたり、ゼロ歳の頃から私の職場に何度か連れて行っていた。

サニスケの出産のときはスッパリ仕事は引き継いだのでそんな機会もなく、思えばこれまで職場に連れて行ったことはなかった。

ところが今日の夕方、保育園にダッシュで迎えに行く途中で大事な忘れ物をしたことを思い出し、とはいえ取りに戻ると保育園のお迎え時間にアウトになってしまうギリギリだったので、止むを得ず、一度保育園で迎えてから忘れ物をとりに職場に戻った。

抱っこして建物に入ったので、同じ部署の先輩同僚に声をかけていただく。ご自分のお子さんはもう大きいので、なんとも優しい目と口調でサニスケに話しかけていただき、とても嬉しく、ありがたいと思った。

ちなみにサニスケはどこに連れていかれたのかも全く関心を示さず、お得意のバイバイもせず、自転車に載せるときにもたせたチューチューゼリーしか眼中になかった模様。