葛藤の日々

@あいほん
先週から今週にかけてやむをえない事情で、残業をせざるをえなくなり、先月頑張っていた定時退勤キープはあえなく崩れ去ってしまった。相方氏が頑張ってくれてるけど我が家の夕食レベルは低下。

ポコンたんは二学期が始まったばかりでさすがに疲れてる様子でどこそこ不安げ。サニスケは、急速な気温の変わり目についていかれず、鼻水ダラダラ。こんなときにはもっとちゃんと家に帰り、まともな夕食を食べさせてあげたいのになぁ、と内心涙を流しつつ、でもいまは仕事を優先するしか選択肢がなく毎晩葛藤。

今日は出張だったので、残業せずに帰宅。
ポコンたんとサニスケが私の取り合いをするほどモテモテ。あーあ。あと少しで最初の山は終わるから、もう少しだけ一緒に頑張ってね、こどもたち、そして相方氏。