サニスケと発熱

@あいほん
火曜日の夜に発熱したサニスケの看病のため、夜中に2〜3時間起きに断続的に起こされ、ほとんど寝てない状態で出勤する日が続いている。仕事は休める状態ではないので、相方氏が在宅ワークに調整してくれて日中の世話を担当してくれるのが助かるけど、もはや曜日感覚も時間感覚もおかしくなっており、切れそうになる集中力をなんとかつないで業務をこなしてる。

38〜39度台の熱が続いており、解熱剤を飲めば下がるけど、効果が切れるとまたあがる。小児科では風邪の診断だけど、鼻水の状況からはまた中耳炎の危険性あり。

今夜は寝てくれるかと期待したけど、そうは問屋がおろしてくれず。こちらが眠りに落ちた頃に泣き声で起こされるので、なんというか眠るのがつらい。

と、泣き言をいっても仕方ないし、一番つらいのは高熱のサニスケ自身なので、ハハパワーで頑張るとしよう。

さて今週の土曜日は保育園の運動会。サニスケは参加できるのだろうか、果たして⁉