きょうだいと買い物

今日はお昼前に家族全員で近くのホームセンター併設のスーパーまで買い物に出た。ところがサニスケが落ち着かず、必要なモノが買えず終い。

その後夕方にこどもたちと三人で自転車で再び買い物に。ポコンたんの新しい自転車の下見をして、三人でお茶タイム。甘党のサニスケはご機嫌でパクパクとアイスクリームを食べていた。落ち着いたところで目的の買い物。花屋の店頭で"♪キレイね、キレイね"と創作ダンスに興じる二人に、"それはキレイねダンスなの?"と声をかけたら、店員さんがぷっと吹き出した。

ポコンたんはサニスケと三人で外出すると素晴らしくおねえちゃんぶりを発揮して、サニスケの面倒を見てくれるので、大いに助かる。

写真は3日に行ったよみうりランドの観覧車からの光景。サニスケはいまだに"かんらんしゃ、のった〜!!"と言い、ポコンたんは昨日土曜出勤していた私にぱぱぃのあいほんを借りたメールで"ままい、よみうりランドにつれていってくれてありがとう"と送ってくれた。二人とも楽しんでくれて、ままいも嬉しいよ。