早寝と早起き

@あいほん
昨夜眠くて眠くて普段より1時間早い23時に寝たら、今朝は何と普段より2時間以上早い4時前に目が覚めてしまった。しばらく眠ろうと格闘していたけど、どうにも眠れないので、起き出して夕食のシチューを作ってみた。料理してたら、夜が明けてきて得した気持ち。久しぶりに時間に追われずに料理したので、我ながら美味しくできたと思うし、家族にも好評だった。

朝一番に落ち着いた時間をもてる早起きはやはり魅力的。働く母仲間を真似して5時起きを定着したい。しかし今日はさすがに日中が眠くて珈琲が手放せなかった。やはり早起きは早寝とセットにしないと成立しないので、今日も早く寝よう。

オマケ。毎日毎日、日々反省なわけだけど、今日もまた反省。口を開かないでおこうと決意していたのに、貫けなかった。悔しい。