ポコンたんと梨狩り

@MBP
ムスメは今日は学校の社会科見学で梨園へ。1個をもいで持ち帰ってきたので、夕食後にいただく。ごちそうさま、ポコンたん!

しかし学校から梨園まで徒歩で往復し、学校のあと短時間を学童で過ごし、習い事まで徒歩で往復したムスメ。大してバテた様子もないのは、スゴイと心から感心した。ダンスのおかげもあって、体力がついてきたのだなぁ。

おまけ。今日はオットが早出で、ワタシが保育園送り担当。休み明けでシーツ掛け対応していると私が遅刻のリスクあり。そういえば、とポコンたんのお友だちのご両親がやっていたように、本体(サニスケ)と付属品(バッグ)を二便にすればよいのではと思いつき、先にオットがバッグをもってシーツまでつけてくれておき、後から私がサニスケだけを送っていった。先生方は大して驚いていなかったので、おそらく似たパターンは珍しくないのだろうな(笑)