ポコンたんと学校公開

今日の午前中はムスメの小学校の学校公開だった。全校あげてのイベントの日で、ムスメのクラスはお化け屋敷。ムスメは雪女の担当で、自宅から持って行った凍らせたペットボトルで手を冷やしては、お客さんをヒヤっとさせていた。可愛い。

廊下には行列ができており、一度入った一年生がまた来てくれたり、結構盛況だった様子。

ところで廊下には子どもたちが作成した新聞が掲示してあり、昨年までは見学した内容等のレポートだったのが、今回は自分が伝えたいことがテーマ。習い事やペット、趣味など、それぞれに個性が現れていて読み応えがある力作揃い。ムスメの新聞のなかに”わたしのひみつのしゅみ”という記事があった。

わたしのすきなしゅみは、お父さんと電気のことを調べたり作ったりすることがすきです。
なので、お父さんは理科のことならなんでも教えてくれます

写真をオットに送ってあげたところ、喜んだことはいうまでもない(笑)