2014-08-31から1日間の記事一覧

今月の資格試験勉強

勉強系はstudyplusで記録。8月の資格試験勉強の合計は1時間。8月から昼休み後半15分をあてているので、7月の合計20分よりマシになったけど、全然間に合わない。今週から小学校の給食が再開したら、朝の時間も投入する!!人民は弱し 官吏は強し (新潮文庫)作者…

今月の読書

今月の読了は、3冊。 星新一”人民は弱し 官吏は強し”(新潮文庫) 日本SF展の売店で購入。感想は、20140809のエントリにて。石井光太”浮浪児1945−戦争が生んだ子供たち”(新潮社) 読了して1週間経つのだけど、いまだに文章や場面の欠片が浮かで、ぐるぐるし…

8月の終わり

8月は半ばで大型事案の割込が発生し、来月半ばまで続く予定。普段の業務で目先の事案を優先せざるをえないので、どうしても後から拾うタスクが発生してしまうのが現時点の課題。長年自分の専門性とはどこにおくべきなのだろうかと考え続けていたのだけど、日…

ポコンたんと夏休み最終日

@MBP 今日の午前中に無事に夏休みの宿題は完了した8歳児。学童でお友だちから”終わらないのでは?”と言われていたらしいけど、無事に終わって大喜び。めでたしめでたし。オットが宿題が終わったら買うことを約束したヘリコプターのラジコンも夜に届き、夏休…