ポコンたんと夏休み最終日

@MBP
今日の午前中に無事に夏休みの宿題は完了した8歳児。学童でお友だちから”終わらないのでは?”と言われていたらしいけど、無事に終わって大喜び。めでたしめでたし。

オットが宿題が終わったら買うことを約束したヘリコプターのラジコンも夜に届き、夏休み最後の半日を満喫したムスメ。

ところが寝る直前になって明日の習い事の宿題をやっていないことが判明。思わぬ伏兵が…。そんなわけで最後の最後にまたカミナリを落とす羽目になったのだった。あーあ、後味が悪い(涙)

明日からはいよいよ新学期。保育園も夏休み編成クラスから、通常モードに戻るのだろう。少しだれてしまった生活のリズムを整えていかなくては。