2016-03-31から1日間の記事一覧

今月の進捗

今年の目標の達成状況など。1.健康第一 24時前の就寝はなかなか実現できなかったけど、疲れすぎることも少なかったので達成率60%。2.残業は週1回まで これは無理。この時期は無理。ただ子どもたちの入浴時間までには間に合っていたので、自分としてはギリギ…

今月の資格勉強

study plusによると、今月の勉強時間は3時間。前より気楽に取り組めているのは確か。

今月の読書

先月に購入した古田清和他"会社役員・財務経理担当者のための監査入門"(同文舘出版,2011)を引き続きちまちまと読んでいる。今月は緊縮財政だったこともあり、自分のための書籍購入費は955円(全額amazon)。

今月の海外ドラマ

amazonビデオにてCSIシーズン14を少しずつ見ている。オットは噂の”ガルパン”を見ながら色々薀蓄を語ってくれたけど、私はさすがに見る気がおきなかった。むしろ録画してみていた”お義父さんと呼ばないで”が最終回を迎えてしまって寂しい。

年度末、そして3月の終わり

仕事上では年末よりも年末らしい年度末を迎えた。先月から今月中旬にかけてあまりに色々ありすぎて、”これは絶対ミスをしそうだな…”と思っていたら、案の定、いくつかのミスをしてしまった。大半は大したことがないことだったけれど、なかにはいくつか今まで…