テレビ

相方氏と同居を開始して、早1ヶ月以上が経った。基本的には問題なく、楽しく過ごしている。自分が唯一気になるのは、TVについて。相方氏はもともとテレビっ子なのか、関西人だからなのか、民放のお笑い系バラエティ番組を好んでつけている。一方、私はお笑い系バラエティ番組はほとんど見ない、というよりむしろ苦手。もっとはっきり言って嫌いなのだ。ごめん、相方氏。

まあ相方氏に付き合って見ていると、頭の中がからっぽになるし、これも良いのかなと思うこともある。どうしても気になるときには"消しても良い?"と聞いて消したり、ニュースやCSにしているので、何とか折り合いがついている。これからも細かいことは色々起こると思うけれど、こうやって折り合いをつけて解決していかれれば良いなあと思うのだ。