挙式会場打ち合わせ

本日は仕事はお休み。挙式会場である某学院付属のチャペルに行き、本日実施された挙式本番を見学。挙式予定者に見学を許可してくれた新郎新婦には感謝。終了後、担当コーディネーターによる合同説明会と個別打ち合わせ。

20050117に書いたように挙式コーディネイト会社は付属チャペル専属なので独占商売になっており、価格設定もかなり高いので、当初から印象はよくなかった。ここまでの打ち合わせは全てメールで行っており、直接会うのは今日が初めてだったのだけど、直接会って話してみると、多少クセはあるけれど、そんなに感じの悪いヒトではなかったので印象は改善された。話を聞いてみると、コーディネイト会社の都合というより、学院自体の規制が色々かかっているようなので、彼女は彼女で苦労しているのだろうなと思う。

当初の予定では終了後に伊東屋に行くつもりだったのだけど、予想外に長時間になり風も冷たかったので、目黒駅に行きインド料理屋"タンドゥール"にて夕食。本格的インド料理を食べるのはGöteborg在住時以来かもしれない。美味しかった。