万事がうまく行かない日

2024年5月9日(木)

今日から会計監査人監査の往査開始。明日のスケジュールをひとつ失念しており、びっくらぽん。スケジュール調整でのミスは滅多にないので、ショック。

子どもたちに、アルミホイルでコンビニおにぎりみたいにできる方法に挑戦したもののうまく包めなかったようで、普通で良いと言われる。技術不足。

退勤が遅くなり、夕食をオット氏に頼んだ日に限って、長女も帰宅しており夕食に全員が揃う。なぜなんだ。

長女に昨日のデートの話を聞いたら、先方のご自宅は物が少ない、ホコリひとつ落ちていない、お母様は初めて会うタイプで聖母みたいに優しいオーラをまとっているというので、予想以上にダメージを受けてしまった。

なんだか色々なことがうまくいかない。

子どもたちの存在が何より大切で、子どもたちが「ママ、ママ」と向けてくれた笑顔に支えられていたことを改めて痛感する今日この頃。

ずっと「自立」を子育ての目標にしてきたし、子どもたちの成長はもちろん至上の喜び。だけど、どうしても寂しさを感じずにはいられない。もっと子離れして、自分の「たいこと」を取り戻さなくては。

アルミホイルでのコンビニおにぎりも、おにぎらずもできるようになりたいので、自分の昼食で練習しよう。聖母みたいに優しいオーラは仕事の厳しさと両立しないから無理だろうけど、自宅の環境整備は進めよう。ひとつでもできることが増えたら、少しは回復できるだろうか。

 

↓Netflixで第2話を視聴。日本のドラマは気軽に見られるのが良い。

www.tbs.co.jp