"電車男"に憧れて?

実家から帰宅して相方氏がテレビをつけたら、"電車男に憧れて、オタクの男性と付き合いたがる女性たち"というような特集を放映していた。う〜ん、確かにオタク・マニア・エンジニアに限らず、女性慣れしていない男性は女性を大切にしてくれるような気がするし、彼らの強烈なこだわりを許容できるなら良いかもしれない。"おたく男は乙女におすすめ"の側面はあるとは思うけど、いや大体"geek"とオタクは同義ではないだろうし。ともあれ個人的にはドラマや映画の"電車男"に憧れてオタク男性を探して付き合うのは何か違うような気がするけど、オタク男性たちにとっては有難い現象なのかな?

ちなみに自分にマニア的傾向があるのは否定しないけど、今回の大片付けで部屋にあった"あずまんが大王"関係物品と不要PC周辺機器は既に一掃され、不要漫画も不要CDも廃棄の予定なので、かなり薄まっていると自負しているところ。