実家帰還

何だか毎週末に実家帰還しているような気がするけど、今日は実家で用事があったので昨夜から帰還。しっかり栄養補給もさせてもらう。最近は自宅でもちゃんと自作しているので、栄養は補給しているのだけど、母の方が料理のレパートリーが幅広い上に実家の方が良い食材を使用しているので、やはり栄養補給させていただいていると思う。食材の件は、悩みの種で、自宅周辺にはロクなスーパーがないのだ。

実家からギター練習へ行き、また実家に帰ってきた相方氏に"今日は帰る?もう一泊とまっていく?"と聞いたら、何やらきょとんとしている。後から聞いたら、"なんかもう家にいた気分やったでー。何をいうとんの?という感じやった"と言っていた。相方氏は基本的にどこででもくつろげるタフなヒトではあるけれど、そこまでくつろいでいただけると有難いなと思う。ちなみにもう一泊していきたい気持ちはあったけれど、来週は2日間連続出勤なので、明日は移動をなくし自宅でゆっくりするために夜に帰宅したのであった。