今日の写真

今日の写真は、数十年ぶりに行った刺繍。入院中から中のヒトの毛布を編んでいるのだけど、完成までは先が長く、他の手芸をしたくなったのだった。適当な布がなかったので、相方氏のハンカチを借りて刺繍してみた。糸も刺繍糸が手元になかったので、高校生時代にゆかたを授業で縫ったときの木綿糸を使用。それでも結構何とかなるものだ。

相方氏曰く、"帰ってきてバリバリ仕事をするあなたを見るのは慣れているけど、そういう可愛いことをしている姿は珍しいやねー"と。出来上がったので、相方氏に謹上すると大受けしていた。ちなみに相方氏が"美味そうだから五つ星にしなはれ"といったので、五つ星テントウムシに。写真の図の下には相方氏のイニシャルを入れてみたり。あー、楽しかった。