喜多方ラーメン

相方氏が通りかかった喜多方ラーメンが気になるというので、夜に食べに行く。夕食の献立は考えてあったのだけど、何せ数日前にラーメン丼を探していて、"丼はどうでもええねん、中身が食いたいねん"と言って以来、ラーメンにこだわっていた相方氏。曰く"通りかかったときにこっそり内緒で入ろうかなと思ったのだけど、帰った後で怒られると思って"とのこと。その判断は正しいよ、ありがとう。

味はなかなかさっぱりしていて、わざわざ食べに出かけた甲斐はあったので満足。最近、外でラーメンといえば一風堂のとんこつばかりだったので、さっぱり系醤油ラーメンは有難い。最近、相方氏と二人で揃って気持ちに余裕があるせいか、何だか食いしんぼ振りに拍車がかかっているような気がする。

帰宅数時間後、おもむろに茶碗を持ち出し、ご飯を2杯食べる相方氏。3杯目を盛り付けようとするのを制止したところ、恨めしそうな表情をしていたけど、それは明らかに食べ過ぎ。最近のニキをみて"ワシ大喰らいみたいやん"と言っていたけど、誰も否定しないよ、それ。