突破口!?

このまま行くと、Active Directoryの設定などの勉強までしなくてはならない羽目になりそうで、そうするとずるずると泥沼的にそちらに行かなくてはならない状況にある。だけど、それは全く本意ではないし、勤務先法人が本来的に私に望んでいることでもない。

それをせずに、なおかつ現在生じている各種の問題を解決するためには、いくつかの選択肢が考えられる。そして今度こそは、将来性のある正しい方向性で整理しなくてはならない。その整理を行うために必要な知識や情報を教えてくれそうな専門家と会う約束ができた。突破口になるかどうかは分からないけれど、少なくとも解決の道筋は見えるはずなので、ちょっと肩の荷が下りる。

この数日間少しActive Directoryについて調べただけで、某保守業者の設定がおかしいことに気づいてしまった。何でそんな設定にしたのか照会しているけれど、返事が来ない。