午前仕事

午前中は記念事業会場打ち合わせのため出勤。上司陣と出かけようとしたところで、社内メールにトラブル発生の連絡が入る。慌てて確認の連絡をすると、勘違いだったらしい。なぜみんなトラブル発生時だけ連絡をくれて、解決済みの連絡をくれないのだろう。ま、今回のはありえないトラブルだったので、ホッとする。

会場に行き打ち合わせを行っていると、別の施設から別のトラブルの連絡。打ち合わせ終了後に該当施設に連絡すると、該当機でさらに別のトラブルも発生しているという。そちらの方が影響が大きいので、電話で色々対応を試していると、"あ、できました。でもこの機能は今月末まで使用しないそうです"と言う。こちらは午後その施設に行かなくてはならないかと覚悟を決めていたので、肩の力が抜けたよ。

帰宅後、ポコンたんを半日世話してくれた相方氏を解放し、お昼寝中のポコンたんの隣でバタンキューでダウン。物理的に身体がだるい。