終日仕事

数日前にかなりうんざりする知らせが相次いで入ってきた。率直なところ、同種の懸案に今年度の前半は全面的に忙殺されて、精神的にもしんどかったし、もう二度とごめんだと思っていたので、またかという思いで一杯。

自分がかかわることを歓迎してくれているヒトがいる一方で、快く思っていないヒトがいることも知っているし、正直自分自身できることならかかわりたくはない案件だし、かかわらないでうまく処理されていくのならかかわりたくはない。だけど以前に注意信号は出しておいたのに、聞き流された結果がコレだから、今度は見過ごせない。かかわらなくて根本対応が後まわしにされるだけなら、それで勤務先法人が不利益をこうむることが明白だから、誰がイヤな顔をしようが、誰に陰口を叩かれようが、最前線に行くだけだ。それが私の業務範囲の一環ならば。

ああ、こんな風に渇を入れなくてはならないほど、も、うんざりだよ。