終日仕事

コンペ、一応選考終了。物品購入や工事の入札と違い、個人の価値観で評価が大きく異なる案件であり、選考は困難を極めたのだ。手配を一手に担当していたので、しんどかったけれど、色々学ぶことの多い業務だった。これからが本番なので、もう一踏ん張り。

最近、ニキの更新がかなり滞っている。実は、かなり業務が一杯一般の状態で、やらなくてはならないことが多すぎて、どこから手をつけたらいいのかわからない。どうしても散漫になってしまう。そのためなのか、変化の激しい気候のせいもあるのか、全身にやたらに倦怠感が残り続けている。そんなわけで、退勤後、ポコンたんを迎えて、ポコンたんとおやつを食べて少し遊んで、夕食を作り、ポコンたんに食べさせて、またポコンたんと遊んで、母が帰宅後に自分が夕食を食べて、ポコンたんをお風呂にいれて、洗濯をして、食器を片付けて、相方氏の夕食を用意して、洗濯を干して、ポコンたんの翌日の保育園の用意をする、という定常業務を済ませると、PCを開く気が起きない。気分転換のために新聞を読むか、相方氏とおしゃべりするか、漫画雑誌を読むと、すぐに寝なくてはいけない時間になってしまうのだ。はうぅ。