午前有給

昨夜はポコンたんが、何故か断続的に目覚めてはグズったため、私もほとんど眠れなかった。朝は無理やり起床し、何とか無事にポコンたんは保育園に送りだしたもののダウン一歩手前。肩背中首はバリバリに凝り、頭痛ガンガンで、ダルダル。

無理をすれば出勤できたし、出勤すればそれなりに仕事にいそしむことも分かっていたけど、ここで無理をすると完全ダウンに至るので予防的に午前のみ有給休暇を取ることにする。

相方氏もダウン気味で、一日有給休暇をとったので、お迎えをしてもらえたのだった。ところで父親はなぜ子どもが泣いていても目覚めないのか、もう慣れたけど、未だに不思議だ。

しかしポコンたんはひとりで元気一杯。パワフルなお方…。