ポコンたんとイトコくん

今日は、家族三人でイトコくん宅を訪問する。最近比較的頻繁に会っていることもあり、お互いの名前も覚えた様子。昨夜、相方氏がポコンたんに"明日は、イトコくんに会いに行くんやで"と声をかけたところ、"でへへへへ"と妙な笑い方をしていたとのこと。

イトコくんに会った瞬間から、一気にテンションが上がり、親チームが心配になるくらい仲良く盛り上がっていた2人のちびっ子だった。兄が子どもと遊ぶのが上手で、ポコンたんがとても懐いているので、ほぼずっと保父さん状態を引き受けてくれて感謝。

私は保育園のお友達のお母さんたちとも会う機会はほとんどなく、ママ友がいないに等しいので、イトコくんママ(義姉)と育児談義できるのがとても楽しい。さらに夫兼父親チームと妻兼母親チームそれぞれで色々な話をできるのが素晴らしい。

ポコンたんが全然帰りたがらないので、結局夕食も一緒に食べさせていただく。さらに車に乗ることを全力で拒否したため、相方氏と二人がかりで力づくでチャイルドシートに乗せる。その後もポコンたんは、大泣きしながら、"クラ〜〜〜っク(イトコくん仮名)!!"と絶叫していた。

保育園にもたくさん仲良しのお友達はいる様子だけど、やはり身内は特別なのかと思った一日だった。とにかくこんなに仲良しのイトコの存在は有難いことだなぁ。