ポコンたんと長靴の不思議

梅雨に入る前からポコンたんに長靴を買ってあげようと思っていたのだけど、ずーっと本人が拒否していたので実現できなかった。ところが数週間前に何故か唐突に了解してくれたので、虹色の長靴を購入した。

で、確か先週のこと。その長靴を履いて散歩に出かけて帰宅したら、何故か左足の中敷だけがなくなっている。出かけるときには確実に両足ともに中敷は入っていたし、散歩の途中では長靴は脱いでいない。なのになんで片方の中敷だけなくなってしまったのか、謎。皆目見当がつかない。

仕方が無いので、他の靴の中敷を使いまわしているけど、納得がいかなーい。なんで履いている間に、中敷だけなくなるの??