ポコンたんと通院

ポコンたんの鼻風邪がひどくなる前に季節性インフルエンザの予防接種に通院しようとかかりつけ医に電話をしたら、今年は予約が必要といわれてしまい、あえなく玉砕。ところが、保育園に迎えに行ったときには、ポコンたんは何を勘違いしたのかすっかり耳鼻科に通院する気に満ちており、いわく"おはなやさんに行くの〜"とのこと。おはなやさんって何か違う気が…。

担任の先生に聞いたところ園でも鼻水が出ていたそうなので、ちょうど良いので耳鼻科に通院。思いのほか遅くなってしまったので、相方氏と合流して、夕食を済ませた帰路の自転車で、ポコンたんが"寒いの〜"としがみついてきた。

帰宅後は鼻水悪化。しまった、失敗したかな…。