今日の胃袋さん

今日は少し遅くなったけど、帰宅後に夕食を作成。献立は、新米の炊き立て白飯、玉ねぎとシメジのコンソメスープ、きゅうりとワカメの酢の物、コーン入り卵焼き、キャベツとネギと豚バラ肉の炒め物。汁物は省略しようと思ったけど、汁物大好きなポコンたんが"スープは?ないの?"と言うので、急遽追加したのだった。

最近は相方氏が夕食を作ってくれることも多く、もちろんそれは大いに非常にとても助かるのだけど、帰宅後に台所で料理をして、できた順に食べ始めてもらい、その光景を見ながら料理を続けている時間は慌しいけれど満ち足りていて、仕事モードから気持ちが切り替わる。ポコンたんは毎回"おいしい〜♪ままぃ、作ってくれてありがとう"といってくれるので、とても嬉しい。私も料理セラピーを受けているかもしれない(笑)