ポコンたんとクッキーづくり

昨日は妊婦健診のあと、ソファーを買いに電車ででかけたIKEA新三郷店で、おもちゃのクッキー作り用品を購入した。当然のことながら、ポコンたんがクッキーを作りたいというので、ホットケーキミックスを使ってお手軽クッキーづくり。

ポコンたんは保育園でクッキー作りを数回体験しているけれど、私自身は実に数十年ぶりにお菓子づくりをした有様。ポコンたんは、とてもとても嬉しそうだったし、こういう休日の過ごし方も楽しいな。一応美味しく食べられるモノが焼きあがり、めでたしめでたし。

写真がIKEAで購入したおままごと用のクッキーづくりセットなのだけど、IKEAのおままごと用品は実用可能なものが多くて、このセットも十分に使うことができた。伸ばし棒なんて我が家にはなかったので、このセットがなければクッキーづくりはできなかった。お値段は、ホンモノの伸ばし棒一本分程度のお手頃価格で素晴らしい(笑)

ちなみに次回は、写真の上側に写っている型でゼリーをつくる計画。