東京脱出とイチゴ摘み

私の体調も安定してきて、今しか遠出はできないので、産婦人科の主治医の許可を得て一泊温泉旅行へ出かける。おそらくこれがポコンたんと相方氏と三人での最後の旅行、次の機会にはサニーちゃんも無事に出てきてくれて、4人になることを祈っている。

ポコンたんは無類の果物好きで、しばらく前の季節からはなんといってもイチゴ!! 本人の要望通りに与えたら、1パックくらい一気に食べてしまいそうなくらいの好物。そんなわけで途中で、相方氏が探してくれたイチゴ園でのイチゴ摘みに寄る。ポコンたんは"イチゴ屋さんに行くの?わーい♪"と大喜びで、高速道路にのった直後から"まだ着かないの〜?早くイチゴ屋さんに行きたーい"と連呼していた。

途中渋滞を乗り越え、ようやくついたイチゴ園、というか連なるビニールハウス。ハウス内には鈴なりになるイチゴたち。んー、美しくて美味しそう♪ ポコンたんと一緒にパクパク摘みながら食べる。私は果物狩りというのは初体験だったので、当初は食べつくすぞーくらいの勢いだったのだけど、いくら美味しくてもイチゴばかりをそうそう食べられるものでもなく、ポコンたんともどもだんだんに当初の勢いは薄れてきて、30分足らずで撤収。結果としては短い時間だったけれど、ポコンたんも満喫したようで、寝る前にも"楽しかったー♪"と言っていた。

なお宿泊先の温泉宿に泊まるのは早4回目。例年2月の終わりから3月にかけて来ていることになるのだ。旅行で何が素晴らしいといえば、食事の支度も後片付けも布団の上げ下ろしもお風呂の支度も気にしなくて過ごせることだ(笑)