サニスケと食欲の秋!?

昨日知人宅でも食べて食べて飲んで食べ続けたサニスケ、気がついたら今日で1歳2ヶ月。昨夜は帰りの車中で眠ってくれて、帰宅後もスムーズにお布団に移行したまではよかったけど、23時00分に目を覚ましフォローアップミルク200ccを一気飲み。また眠って、ほっとしたのもつかの間、さて自分も寝ようとした24時00分に再び目を覚まし、今度は哺乳瓶を拒否。しばらく格闘した後、あきらめて起こして、バナナと白飯を食べさせたら、やっと落ち着いた。直後に力み始めたので、トイレに連れていき、オマル使用で座らせたら、見事に排便成功!真夜中にトイレデビューを果たした。

トイレですっきりした後、25時00分過ぎに寝室に連れていき、遊び始めそうなところを真っ暗にして寝たふりをしていたら、ようやく安眠したサニスケだった。なおその後、早朝5時30分にまた目覚めて、フォローアップミルク150飲んだ。ちなみに7時00分に起きたあと、朝食はバナナ、おにぎり、牛乳でがっつり食べたのだけど、ちょっと食べ過ぎじゃないのだろうか。