"魔法にかけられて"

昨日ポコンたんの希望でレンタルDVD屋さんに行ったときに、ポコンたんが選ぶのは"ボブとブーブーズ"や"ドーラ"などばかりなので、自分も楽しめる映画をとポコンたんに提案し、"魔法にかけられて"を借りてきた。ところが一緒に見ようと思ったら、"やっぱりヤダー"と言われてがっくし。

ちょうど今日の午後は、ポコンたんは実家に、相方氏は外出、サニスケは昼寝という奇跡のひとり自由時間ができたので、頭をボーっと休ませるべく、縫い物作業をしながら見ることにした。

ディズニー映画で、アニメと実写が混在、おとぎ話の国のお姫様が悪い魔法をかけられて現代のニューヨークへという物語であることは知っていたのだけど、これが予想外に面白くて全編パロディがあちこちに散りばめられていることもあり、爆笑シーンもあった。もちろん色々突っ込みどころはあるにせよ、頭を空っぽにしてみるにはちょうどよかった。

ラストシーン直前で、"BONES"のアンジェラ役のMichaela Conlinが一瞬だけ登場していたのを見逃さなかった程度には"BONES"好きなワタシ(笑)

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]