贅沢なひととき

@あいほん
相方氏とポコンたんは、法事のため今日から帰省。ポコンたんにとってはちょうどよい春休み。

サニスケと二人だと全く夕食を作る気持ちが起きなかったところ、実家から誘いを受け?、夕食をいただく。ポコンたんが小さい頃はこういう機会は多かったけど、こどもが二人になってからは滅多にない貴重な機会。サニスケは炊きたてご飯のたらこおにぎりを大いに気に入り、お茶碗に二膳以上は食べていた。私も上げ膳据え膳で美味しいご飯をいただき、夕食の支度も片付けもしないでよいという奇跡な夜。親になって身に染みる親の有難さ。感謝。

そしていまはサニスケも寝て、貴重な貴重なひとり時間。何をしようかな、と考えて、一番贅沢なこと、早寝をしようと思いついた。そんなわけて、おやすみなさい。