サニスケと呼び出し

@あいほん
昼休みの数分前に職場の電話が鳴り、"お子さんの保育園からです"と言われる。予想通り、サニスケ発熱の呼び出し。ところが"昼食も食べ、これからお昼寝に入ります"と言うので、"ではお昼寝明け頃に迎えでもよいですか?"とダメもとで聞くと、すんなり"いいですよ"とのこと。有難い。

オットが在宅ワークの日だったので相談すると迎えにいってくれることになり、大いに助かる。もともと先週の中耳炎も治ってないので耳鼻科に通院してくれたら、同じ薬でよし、とのことだったらしい。

頑張って定時で退勤し、ぐったりしている姿を予想していたら、全然元気にヨーグルト食べてたのでほっとして脱力。ただやはり体調は悪いようで、いつもにまして私にベッタリモード。

口内炎もできているらしいので、夕食は普段よりは少なめだったけど、でも昨夜よりはしっかり食べて、汗と鼻水と涎でベトベトベタベタだったので軽くシャワーで流し、普段通りに寝てくれた。このまま落ち着いてくれるとよいな。