姉弟と初ボウリング

@あいほん
連休中日の今日は、こどもたちの体調も落ち着いたので、遊園地に。混雑を覚悟して行ったら、たまたま入園無料で、幼児エリアだけ開業していたので、むしろ前回より空いていてラッキー。

一通り遊んで、たまたま隣の建物に入ったら、小さなボウリング場があり、おさるのジョージでボウリングを見ていた姉弟が"ボウリングやりたい!"と。そんなわけで、こどもたちは初、私は十五年以上ぶり二回目。

遊園地隣接だけあって、ガーターレーンがないキッズレーンがあったり、サニスケサイズの靴もあったり、ちょうどよかった。サニスケは最初転がすとき、もちろん手を貸してあげたけど、本人まで転がっていきそうな勢いで可愛かった。その後、滑り台のような投球用具を発見し活用。

ムスメは念願かなって、大喜び。二ゲーム遊んで、親チームは後半ヘロヘロだったけど、最後の最後まで一番元気だった。

ところでオットも十数年ぶりなどと言っていたけど、予想外に上手でストライクを連発して吃驚。

家族全員でこんな風に楽しく遊ぶことができて、幸せな日曜日だった。