ポコンたんとサンタさん

@あいほん
今日寝る前のこと。

ポコンたん "ねえ、ままい。サンタさんて本当はぱぱいなんじゃない?"
ままい "違うよ、ぱぱいではないよ。なんでそう思ったの?"
ポコンたん "サンタさんからのお手紙にいつも見守っていますって書いてあったよ。この間、ままいではないって言っていたから、ぱぱいしかいないじゃん"
ままい "サンタさんは空の上から見守っているんだよ"

…しばらく上を見上げるポコンたん。

ポコンたん "じゃあさ、サンタさんにお手紙書いていい?"
ままい "もちろんいいけど、なんて書くの?"
ポコンたん "三つ書くことがあって、まずサンタさんは本当にいますか?それから、サンタさんは何月生まれですか?最後に、サンタさん大好きです、って書くの!"

…今年のサンタさんは少々受難の兆し、かな。しかし可愛いなぁ、ポコンたん!