ポコンたんとダンス

@あいほん
今日は私が仕事で、保育園は年度更新のクラス替えのため土曜保育ナシ。よってムスメは学童に、男性チームは二人で留守番。昨夜サニスケにきちんと伝えておいたので、落ち着いて過ごしたらしい様子にホッとした。

オットか作ってくれたカレーで夕食をすませた後、久々にwii fitで遊ぶ。最初はサニスケ、そしてオット、最後にムスメがそれぞれに遊び、その後はムスメがダンスのゲームをして踊りまくっていた。

やりたいことは?と聞くと、"ダンス!"と答えるくらい、ダンス大好きで、しかもヒップホップ限定なのが謎なムスメ。私にそっくりなところも、オットに似ているところもたくさんあるけど、お友だちが大勢いて社交性が高いところや、こうしてダンスが好きなあたりは、全く違う。

環境も含め親から多大な影響を受けつつも、別の個性として成長していく不思議。そしてそれを見守るのは何より興味深く、そして幸せなことだなぁと思う。
written by iHatenaSync