サニスケと今日のひとこと

@あいほん
夕食後にテレビを見ていたときのこと。

サニー "ままい、○○ちが出そう"
ままい "おしえてくれてありがとう!さ、トイレに行こう?"
サニー "ヤダ"
ままい "は?"

保育園の担任の先生からも"一進一退ですねぇ。一日一回はトイレで成功してますよ"と言われてるサニスケ。それにしても初めて事前申告してくれて、そこは大きな一歩だね!

おまけ。今日は午後半休をとり、ムスメを耳鼻科通院に。鼻風邪は治り、花粉症の抗アレルギー剤だけ処方してもらう。早めに終わったので二人でお茶して、早めにサニスケを迎えに。今日は年度更新で布団の持ち帰りがあったので、余裕を持ててよかった。延長保育で、自転車で駆け込んだのではとても持ち帰れなかったのだ。

ところで、チャレンジタッチ。3日目にして、4月号の問題を全て終わらせてしまったムスメ。残るは英語と赤ペン先生の問題のみ。早っ!

written by iHatenaSync