きょうだいと衣替え

@あいほん
子どもたちは着々と成長し、目下ムスメの服のサイズは140cm、靴は21cmと小柄な大人に近づいている。サニスケは服のサイズは110cm、靴は18cmだと思うのだけど頑固に17cmを履き続けてる。きつくないのかな??

二人ともシーズンごとにサイズアウトしているので、気がついたら春物が足りない!そんなわけでブティック西○屋に買い出しに。ムスメ誕生後、去年まではベル○ゾンを愛用していたのだけど、品質が急低下してるようで、最近は西○屋と無○良品、G○Pが定番。西○屋が有難いのは、カーズの衣類がまだまだあることで、特にカーズの肌着は保育園でのサニスケの第二のマークのようになっているくらい。

しかしシーズンごとに多少なりとも入れ替えを行う子どもたちに比して、親チームは延々と同じ服装をしてるような。写真をみると同じ年の写真では?と思うくらい変わりばえのしない服装ばかり…。

いっそ全部一度入れ替えようかとも思うのだけど、なかなかその時間もとれず、今日も着慣れた服を手にとってしまうのだった。

おまけ。昼食と買い物のために家族で出かけようとしたときにあいほんが振動し、職場の某施設の電話番号が。大変にイヤな予感は大当たりして、トラブルの連絡。応急対応をお願いする。移動の車中で他の全施設に連絡して、状況確認と対応の連絡。数日前に別の目的で手配した先手が功を奏して、応急対応で済んだので、ギリギリセーフ。

買い物のあと家族揃って職場に立ち寄り、明日までしのげるような対応だけする。ムスメは職場に入るのが大好きなので、大喜び。えーと、あなたも働き者になりそうね(笑)

written by iHatenaSync