大残業の日

20140423分@あいほん
この時期はやむを得ないのだけど、一年ぶりに23時過ぎに帰宅。子どもたちの寝顔しか見られなかった。

実家サポートがあったとはいえ、子どもたち二人をお風呂に入れて、寝かせてくれたオットは、なんだかんだいってもよい父親だと思う。感謝。そして子どもたちが確実に成長していることをあらためて実感した。あと数年経てば宿泊研修などに参加することも可能になるのかもしれないな、などと思ったり。

率直なところ、他部門の約束不履行を私の家族に負担をかけつつフォローする展開はそろそろやめにしたいなぁと思うし、毎回フォローするから繰り返すのかなとも思うのだけど、ここに至ってフォローしなければもっと大事になるのは明らかなので、やむなし。ま、ここで対応が間に合えばギリギリセーフ。去年よりはかなりマシ。

一方で、久しぶりに家庭を顧みず、思う存分に仕事に集中して、大仕事をひとつ片付けた達成感もあり、そこは複雑な心境。

当面の山はあと数日。何より自分がミスしないことを気をつけて、乗り切っていきたい。

written by iHatenaSync