大残業の日:四日目

2014.426分@あいほん
超繁忙期ウィークの最終日、23時に帰宅。今日も色々発生したり発覚したり、うまくいかないことはあったけど、要は物事には想定外がつきもので、スムーズにいくことの方が少ないのだ。と、さすがに最近は悟った。

先月末の別件業務から休みなく突入してしまったので、正直心身ともに相当にきつかったし、連日寝不足だったけど、自分のコントロールは手放さずに維持できた。チームの協力で、内心定めていた課題は概ねクリアできた。ただ納得いかないことも多々あるし、新たな課題も明らかになったので、次期にむけてまた一歩一歩。

とにもかくにも家族の協力に感謝。明日は、子どもたちと思う存分一緒に過ごそう!

事前にムスメには"申し訳ないけど、今週は仕事優先だから!"と宣言しておいたけど、サニスケには全く何も話しておらず、それでもひとことも"ままいは?"とも聞かなかったらしいので、彼はどう認識していたのかが謎。

written by iHatenaSync