サニスケと今日のひとこと

20140619分@あいほん
保育園に迎えにいったときのこと。

サニー "おうちかえったら、でんしゃごっこする!"
ままい "いいよ。でんしゃごっこしようね"
サニー "サニーちゃん、うんてんしゅさんね。ままいはおきゃくさん"
ままい "サニーくんが運転手さんで、ままいがお客さんなのね"
サニー "だんぼーるあるかな?みてみてくれる、ままい?"
ままい "ダンボール、あるとよいね"

そして帰宅後、宅配便屋さんのトラック模様のダンボールを出してあげたところ、大喜びして勇んででんしゃごっことトラックごっこ開始。

サニー "もうつかれちゃった。おわりにする"

わずか3分間のでんしゃごっこタイムだった(笑)
そしてその後はブロックでトッキュージャーの列車づくり。車に加えて電車への興味が復活してる模様。




written by iHatenaSync