今日の姉弟の会話

今朝サニスケが、先日購入して隠しておいたトミカの絵柄のTシャツを見つけたときのこと。

サニー ”ほいくえんにきていく!!”
ままぃ ”え?きていくの?では名前を書かなくてはね”(内心しまった…と思いつつ)
サニー ”おなまえここにつけてね”
ままぃ ”タグに書くのではだめなの?いつものように名前のリボンを縫わなくちゃだめなのね…”
サニー ”そう。おなまえはここにつけてね”
ポたん ”朝のこの時間に贅沢なんだよっ!!”

それでもちゃんと縫いつけてあげたけど、見事にままぃの内心を代弁してくれた姉のひとことだった(苦笑)

おまけ。サニスケは、ついに朝に起きてパンツに履き替えてから、夜にお風呂に入るまで一度も失敗せずに自らトイレに行き、終日をパンツで過ごすことに成功した!!

おまけ:その2。失敗をしないことよりも、リカバリの手段をもつことの方が大事。オットの名言。