小金井公園へ行ってきた

@MBP
今日は家族四人で小金井公園へ。当初はオットは在宅仕事の予定だったのだけど、煮詰まるからと一緒に行くことになった。とはいえ、お昼を食べた後はずーっと芝生に敷いたシートで爆睡して、荷物番を引き受けてくれていたのだけど。

子どもたちは、大型遊具で遊び、芝生で遊び、トランポリンで遊び、また遊具で遊び、晴天の下の健康的な休日を満喫していた。昨日のサービスが効果を奏したのか、ムスメが弟と一緒に遊んでくれてだいぶ助かった。そして四歳児も”じゃ、遊んでくるね〜”と遊具に走っていく様子にしみじみ成長したなぁと感心した。

芝生で遊んでいるときに風船を飛ばしている子どもたちが何人もいて、子どもたちが遊びたいというので売店で買ってあげた。ムスメは自分で膨らましては飛ばしていたのだけど、サニスケは膨らませられないので結局ワタシが何十回も風船を膨らませる羽目になり、酸欠になるかと思った(苦笑)