サニスケと発熱

@あいほん
二週間前から鼻水と咳の出ていたサニスケ、発熱するのも時間の問題と覚悟していたら、昨夜"おねつがいたいのー"と訴えあり、検温すると37.3度。体熱感はもう少し高め。寒い寒い、というし、今日の休みを覚悟した。

そんなわけで迎えた今朝。検温すると36度台だけど、熱っぽい表情でどよーんとしており、身体も熱い。無理に登園させても呼び出し確実だし、こじらすのは避けたいので、珍しく二人でほぼ終日を過ごした。

午後はずっとぐったり寝ており、昼寝後には熱があがり、そして夕食前には下がったので、今日の休みは大正解。明日は元気になってくれるとよいな。たいした熱ではなかったけど、子どもが具合悪そうな様子をみているのはつらい。

written by iHatenaSync