サニスケと復活⁉︎

@あいほん
昨日保育園から呼び出しを受けた後、病児保育の予約をしたものの、帰宅後も元気いっぱいで熱もなく、夕食も少なめとはいえ一応食べ、夜も良眠。今朝も平熱だったので、迷った挙句に半ば呼び出しを覚悟して、保育園に登園させた。

結果、保育園から職場に電話がかかってくることはなく、迎えに行ってくれたオットいわく「先生から、サニーくんご飯もたくさん食べて、全くいつもと変わりありませんでしたよ!」と言われたらしい。

そして夕食のときに、「ご飯が食べたい」と数日ぶりに米を食べた4歳児。これは復活とみて大丈夫かな。

今回サニスケは服薬を拒否したため、 別に意図したわけではないけれど、完全に自己治癒したことになる。ムスメのときはもっと小さい頃から、服薬を頑として拒み、小学校入学あたりでやっと錠剤を飲んでくれるようになったので、サニスケも錠剤が飲めるようになるまでは、しばらくは処方箋不要な感じだ。

何にせよ、回復してくれて、ホントよかった。

written by iHatenaSync