ポコンたんと発熱

@MBP
昨夜深夜にムスメの寝室からシクシクと泣き声がするので、何事かと声をかけたら、"あたまいたいの"とのこと。検温すると37.3度だけど、体熱感あり、さらにあがりそうな気配。水分摂取させて、頓服薬を飲ませ、落ち着かせた。そして覚悟していたとおり、今朝に熱はあがり、結局終日37度〜38度台で過ごした。

今日はムスメの小学校では学校公開があり、ムスメは講演会で児童代表として何かする予定だったのだけど、残念ながら欠席。一方保育園では父母懇談会があり、当初は学校→保育園→学校→学童行事と行ったり来たりの予定だったのが、ムスメの発熱で学校と学童行事は欠席。私は保育園のみ行けばよくなり、正直楽だった(苦笑)

ムスメの熱は37度台で推移したものの、食欲も活気もあり、大したことはなさそう。8歳児は薬もちゃんと飲むので、週末にゆっくり休めば来週には復活するだろう。