サニスケと今日のひとこと

@あいほん
その1)家族全員で自転車に乗って外出をしようとしたときのこと。

サニー "ぱーぱー、置いていかれちゃうよ?"

その2)布団の取り入れを手伝ってくれたときのこと。

サニー "みっつはもてないのー"

手に持った枕か、布団ばさみか、どちらかをおろしたらいいんじゃないのかな…。

その3)私がテーブルに突っ伏して半睡になっていたときのこと。

サニー "ままぃ、お布団で寝なきゃダメ"

その4)寝る支度をしていたときのこと。

サニー "あしたもお布団、暖かくしてね。暖かいと気持ちいいから"

そうだね、お布団干すと気持ち良いよね。明日は無理だけど、また週末に干せたら干すからね!

4歳児は、周りがどう思うかなどは一切気にせず、ストレートにコトバが出てくるので、最高に可愛くて最高に面白い時期だと思う。

written by iHatenaSync